初心者がエンジニアに転職するための、壁打ちブログ('ω')

・CS、SV、TA、データサイエンス、などをIT業界で学んできた私が、 サーバーサイドエンジニアとして独立するまでのブログです

ゼロから始めるエンジニアへの道 ~これからについて 8月4日~

近況変化について

1.転職活動を経て転職


・24/365だけどサーバー監視業務を紹介いただいた
・他だとアウトバンド系のSVやマネージャーポジ

2. 行動予定表について


Twitterをはじめ、毎日の簡易アウトプットをスタート
・週末は集大したものと、当日の学んだことのアウトプット

f:id:Takeda2864:20200804180538p:plain


・週の予定パターンを原則的に上記とする

・ただし、転職先に関してはシフト勤務になるので、 変更と修正必須

3学習ロードマップに加えて


・現在学び途中であるHtmlやCssに加えて以下を1時間構築と勉強をしていきます。

[デザイン]
1.Blender

2.Adobe

[saver]
1.ubuntu
2.apahe

・上記の[Saver]と書いている方は開発に直結しているものですが、[デザイン]と書かれているのは、ロードマップとは関係なく、趣味の領域になっています。

・3D モデリングは今後、個人的に教練動画を作成したいと考えているので、そのための勉強です(詳細はまた追って記載します)

AdobeはUIデザイン作成 が一番の目的です。

結論

・2020年8月4日より、WEB言語に学習を戻し時間通りに学習していきます。

・学習関係のツイッターアウトプットは以下のテンプレート

f:id:Takeda2864:20200804182857p:plain
Googleカレンダーで管理

最後に一言

めちゃくちゃ楽しくなってきた