初心者がエンジニアに転職するための、壁打ちブログ('ω')

・CS、SV、TA、データサイエンス、などをIT業界で学んできた私が、 サーバーサイドエンジニアとして独立するまでのブログです

ゼロから始めるエンジニアへの道 #2 ~html編②~

キャリアチェンジについて 

・コーディング、ある程度の基本言語の理解、簡単なシステム開発(App開発)は独学で出来る  ・ただし、転職活動ダダ被りなので、アウトソーシングをメインで行っている企業にジョインすることがおすすめ  ・求人媒体に出していない企業(基本給の低さ、アクセスの悪さ、その他で目につかない企業)を狙いながら活動

学習範囲

[HTML]
・Tagとmeta(環境構築の基準やVerによって変化するっぽい?)URF-8でする。   
・数字、テキストの代入

[PHP]    
・echoで整数を呼び出しながら、テキスト×数値のアウトプット。    

気になったこと

1.GASもそうですが簡単な自動化や、同線づくりなんかは、メソッドを、正規表現を先人たちがサジェスチョンしやすいようにWEBにおいてます  ・「コーディングをする」よりも、メソッドを理解し、使うことや、句の種類で論理の理解)をできれば、一定の効率化は図れるだと改めて納得。 

2.やっぱり、SQLCRM独自関数よりも、chordの方が基礎はわかりやすい。  

コード

~
<?php
//変数配列とへ、profile情報の代入
//文字列で鵜う
$profire[0] = "竹田好孝";
$profire[1] = 178;
$profire[2] = 25;
$profire[3] = "O";
?>
<html>

<head>
  
  <meta charset="utf8">
<body>
  <?php
  //整数を呼び出しながら、構文を作成する
  echo $profire[0], "さんの身長は", $profire[1], "cmです。<br>";
  echo "年齢は", $profire[2], "歳、血液型は", $profire[3], "です";
  ?>
</body>
 </head>
</html> 
~